札幌ペンギンの家事室より

札幌在住札幌ペンギンのブログ。火曜・金曜更新です。

札幌ペンギン初一人旅!東京2泊3日旅アルバム①

こんにちは、札幌ペンギンです。

・・・すいません。もうこんばんはの時間ですね(汗)

 

今回、アラサーにして人生で初めて一人旅というものをしました。

東京2泊3日。

失敗やら驚きやら色々あった3日間でした。

昨日夜遅くに帰ってきて、広大な東京を迷いながら一人で歩き回った疲労と筋肉痛が本日札幌ペンギンを襲っております(汗)

出発から順番に書こうかと思ったんですが、それも長くなりすぎてつまらないと思うので今回はまず撮影した写真を載せたいと思います。

細かい部分はまたおいおい。

 

1日目

出発日は大雨でした。気温15度寒い

でも飛行機で雲の上に出ると青空!紅の豚思い出しました。

念願の「金子半之助」の天丼!いただくまでに珍道中があったのでひときわ美味しかったです。コスパも素晴らしい!

付け合わせのたくあんとガリごぼうと黒豆茶。好みのさっぱりとした味で天丼によくあいました。

映画で見た麒麟の銅像。細部まで作り込まれてて迫力ありました。

  

www.aqua-park.jp

大迫力のマクセルアクアパーク品川のイルカショー。

本当はイルカショーの動画撮ったんですがうまくアップ出来ず。LINEの友達になると割引で2000円で一日見放題なので是非とも見て欲しい。

 

2日目

朝一で明治神宮参拝。都会のど真ん中なのに空気が澄んでる。北海道神宮も大きいと思ってたけどもっと大きかった・・・。

御苑の花がちょうど見頃。睡蓮の池に鯉も泳いでて綺麗でした。撮影してる人が多いですね。

 

菖蒲も見頃。管理の方々が手入れしてました。清正井の方から水が流れてきてる様子。

こちらが待ち受けにすると運気が上がると噂の清正井。澄み切っていて、まわりが静かで不思議な感じ。確かにパワーありそうです。

本殿の前の楠。両側に同じ丸っこいシルエットで立っていてちょっとブロッコリーみたいとか思いました。ありがたい木にすみません(笑)

この時間になると修学旅行生が増えてきました。確かに定番ですもんね。

飲んで見たかった春水堂の鉄観音ミルクティー。ボリュームありましたが暑かったので軽く飲みきれましたね。

 

3日目

最終日にギリギリ行けた浅草。スカイツリーは思ったよりあちこちから見えますね。

雷門の真正面の通りにも普通にマンションとかあって普通の町並みなのに驚きました。

町の中にポンとある感じ。

朝早くてやってないかもと思ったら開いてた揚げ饅頭のお店。思ったよりあっさりしてました。熱々。

手水舎に凄い立派な銅像立ってる。龍の作りも細かったです。

煙でめちゃくちゃ咳き込んで涙出ました。確かに色々祓えそうです。

浅草での目的だった世界一濃い抹茶ジェラート。下の濃いやつです。上は季節限定のレモンピール入り。爽やかで美味しかった。

コレド室町の裏側でみた一番東京っぽいなと思った場所。ものすごい高層ビルのど真ん中に小さな神社がポンと立ってる。しかも存在感がある。

 

生まれて初めて東京行きましたがその大きさというか、入り組み具合にびっくり。

どんな小さな路地にもたくさんのお店がひしめき合ってました。

人だらけ店だらけ。

とても3日じゃ見きれなかったのでまたもし機会があれば一つ一つの町をじっくり見たいと思います。