札幌ペンギンの家事室より

札幌在住札幌ペンギンのブログ。毎週火曜更新です。

大腸炎になりまして~「札幌ペンギンの家事室より」更新見合わせのお知らせ

こんにちは、札幌ペンギンです。

札幌もようやく桜がそこかしこで見られるようになって春らしくなってきましたが、残念な事が一つ。

 

この度「虚血性大腸炎」というのを発症しました。

一昨日の晩にお腹下して「ちょっと調子悪いな」と思ったんですが、いつもならお腹温めて休んでれば回復するのが一向に良くならず、そのうち下血してきて腹痛に悪寒と吐き気までしてきまして。

一晩のたうち回って翌朝病院行ったら言われたのが「虚血性大腸炎」。

大腸の血流が一時的に悪くなって内壁がボロボロ剥がれてきたのが血として出るらしいんですが、薬貰って帰るくらいかな?とか思ってたら先生から「入院しますか?」と聞かれてびっくり。思ったより大事だった(汗)

でも連休前だったからまだ病院開いていたのがラッキーと言えばラッキー?

絶食して安静にしてれば帰っても良いとのことだったのでCTと採血して点滴打って帰ってきました。

持病との関連で症状落ち着いてから大腸カメラも入れることになって少々憂鬱。

しばらくはゼリーとおかゆが主食です。

 

料理とお菓子作りはその間お休みすることになりました。

LIMIAの記事更新のお知らせなどは載せる予定ですが、それ以外の更新は少しの間見合わせたいと思います。

多分GW開けか少し後ぐらいになる予定。

治ったらまた再開するので少々お待ち下さいね。

それでは皆様、良いGWを!