札幌ペンギンの家事室より

札幌に生息する寒がりのペンギンが日々の衣食住と好きなもののあれこれを書いてます。毎週火曜金曜更新。

デジカメ買って1年~CanonのS95で撮った写真を見返してみる。

こんばんは、札幌ペンギンです。

ネタが浮かばず今まで撮った写真を整理してて、そのまま並べて公開してみようという暴挙に出たのが夜11時半

煮詰まった頭ではこれが限界みたいです。

そんなわけで今回は写真整理回。

今まで公開したのもそうでないのも公開していきます。

 

改めて見てみると食べ物率の高いこと

 

己の食い意地を再確認しました。

救いは次点で多かったのが花の写真ってことだろうか・・・花より団子だけど花も忘れてませんよ!みたいな。

今回はかれこれ1年愛用しているCanonPowerShot S95で撮影したものを抜粋。

 

 

いいカメラなんですがまだまだ使いこなせてない部分が多い1台。

 

桜は毎年撮ってます。近所のソメイヨシノがきれいでちょっとした名所。 

 

これは月がキレイに写った1枚。クレーターまで結構しっかり写ってくれました。

 

お菓子を撮るのにも愛用。レンズが明るいので室内でもきれいに写ります。 

 

マクロ撮影でもきれいに写ります。大通公園のチューリップ。

 

夜景にも強いんですがこれは技術不足でちょっと残念。

動くものを撮るのはまだまだ苦手。練習します。

 

 

基本撮影は練習のためマニュアル撮影。

さすが高級コンデジだけあって使い心地はとても良いです。

発売から7年経ってるのにいまだ人気なのも頷けます。

レンズの明るさも一眼レフに負けてません。

元値3万8千円をヤフオクで9600円で買えたのはお得でした。

早いものでデジカメ買って1年、ブログを始めて早半年以上になりました。

写真を褒めていただけることもあったりして嬉しい気持ちになることもしばしば。

もっと練習してデジカメ使いこなしたいなぁ・・・。頑張ろう!