読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ペンギンの家事室より

札幌に生息する寒がりのペンギンが日々の衣食住と好きなもののあれこれを書いてます。毎週火曜金曜更新。

やっと入手!スタバプリンカップ再利用DIY

ハンドメイド

昨年11月の発売以来話題になっていたスタバプリン。遅ればせながらやっと入手しました!

こんにちは、最近インスタグラムを始めて写真のレベルの高さに圧倒されてる札幌ペンギンです。きれいな写真ばっかり!

クリスマス時期に人気だったスタバプリン。ネット上での話題のピークはとうに過ぎて今更感が否めませんがせっかくなのでリポート。

韓国限定だったスタバのプリン、日本仕様になって発売され話題となった昨年11月から食べてみたくて街に出かける度にスタバを覗いてみるものの、品薄状態で一向に出会えず。

年も明けて諦めていた頃、立ち寄った紀伊國屋書店のスタバでまさかの遭遇!

今まで散々探して見つからなかったのに普通に並んでて拍子抜け。人気だったクリスマスの赤白デザインは終わってモノトーンでしたが家族分4つ購入しました。オシャレなパッケージです。

カスタードとチョコ2つずつ。320円とお高めながらしっかりとした食感で甘さ控えめ、カラメルソース、チョコソースとも苦味が効いていて好みの味でした。

チョコはプリンというよりチョコレートムースみたいな感じ。どちらも中々の食べごたえ。

Twitterやインスタグラムで見た空いたカップにライトや多肉植物を入れているのが可愛かったので部屋のインテリアをDIYしてみることに。

置き場が限られるので壁に付けられるように100均の有孔ボードとワイヤーを使い、植物は造花のグリーンを使用。ベッドの上の空いている壁面に付けることに。白いカップにはライトを入れる予定です。自室にグリーンが無かったので良い感じになりました。

 

ボードにワイヤーでカップを留め付けただけの簡単使用ですがしっかりしたカップなので安物感もあまり無く手間の割には良い感じ。

こうしてみるとモノトーンのほうが1年中使えるのでかえって良かったかな?と思います。またスタバプリン買うことがあったら今度は何作ろうかと今からTwitterやインスタグラムを眺める札幌ペンギンです。

ちなみにインスタグラムではsapporo_penguinでときどき投稿してます。興味のある方は見てやってくださいね!