札幌ペンギンの家事室より

札幌に生息する寒がりのペンギンが日々の衣食住と好きなもののあれこれを書いてます。毎週火曜金曜更新。

ベッド上の壁面スペース模様替え!気が付くとペンギンだらけ

春が近くなってくると部屋の模様替えがしたくなってくるのって私だけでしょうか?

最近ずっと気になっていたベッド上の壁の空白がやっと埋まってきました。

東京は春一番が吹いたとか。同じニュースで北海道は暴風雪注意報が発表されました。札幌の春一番が待ち遠しい札幌ペンギンです。

 

2年ほど前に部屋の家具を今の配置にしてからベッド右側の空白スペースに何か飾りたいと思いあーでもない、こーでもないと試行錯誤してきましたが、最近スタバプリンカップ再利用インテリアを飾ってからそれに合わせてあれこれ付けてみました。

ちなみにこちらがそのスタバプリンカップの再利用記事。

 

penguin-hkr-days.hatenablog.jp

家具に木目が多いので合わせて木目調で揃えました。ペンギンがついてるのは麻ひもに付いた木製の洗濯バサミ、ホワイトボードと一緒にセリアで購入。ボードも丁度良く木製の縁のやつがあったんです!

ボード本体がやや薄いので消す時にペコペコいいますが、普段はここにブログやクラウドワークの締め切りなどを書いて、洗濯バサミにメモを挟んでます。

 

後は出来れば壁時計をプラスしたいところ。

目覚まし時計はあるけど何かしていると見忘れることがしばしば。やっぱり目に入る場所に時計って必要です。安くてかわいいのを探し中。

 

そしてもう1つ、先日ベッドの壁際の住人になりましたこの子。

 

リニューアルしてから初めて行った新札幌のショッピングセンターで一目惚れして買っちゃいました!

300円ショップに並んでて思わず・・・ビーズクッションになってて抱えてるのに丁度良いサイズ、癒やされます。

そんなこんなで気が付けばベッドの上がペンギンだらけに・・・今更だけどやっぱり私ペンギン好きなんだなぁ。

 

  • これは壁時計もペンギンにしなきゃいけない気がしてきましたね・・・あるかな?