
札幌ペンギンの家事室より

札幌に生息する寒がりのペンギンが日々の衣食住と好きなもののあれこれを書いてます。毎週火曜金曜更新。

はじめまして。

f:id:sapo1728-htn:20161128225215j:plain

ブログを立ち上げはや3日。ようやく本文をアップすることが出来ました。

Sapo1728と申します。

 

ペンギン大好き札幌市民が日々おっかなびっくりペンギンウォークで生活のあれこれや気になる事を興味の向くまま気の向くままに書いていきます。

たまに転んで起き上がれずにそのまま腹で滑っていったり、水を得た魚ならぬペンギンのようにはしゃいでみたり。

主な生息場所の実家の家事室からお送りします。

 

前からやってみたかったけどビビリなので中々踏み出せなかったブログ立ち上げ。

某朝ドラヒロインのような勇敢なファーストペンギンにはなれませんでしたがおっかなびっくりでも未知の世界に一歩踏み出せて、どうにかラストペンギンぐらいにはなれたかな?という感じです。

 

ガイドブック片手に四苦八苦。

世のブロガーさんってすごいなあ・・・

この一言に尽きるブログ立ち上げ最初の3日間でした。

 

まだ出来たてでほったて小屋状態のブログですが、これからいろいろ増やしていきたいと思ってますので気が向いたらのぞいていってくださいね。

すごかったり感動したりは無いかもしれませんがのんびりしたりクスッとしたり、たまに一つくらい役に立ったりはするかもしれません。

 

「札幌ペンギンの家事室より」、改めましてよろしくお願いします。